|社会福祉法人日本キングス・ガーデン 筑波キングス・ガーデン|軽費老人ホーム|特別養護老人ホーム|在宅サービス|障害者向け施設|茨城県常総市|

qrcode.png
http://www.kings-garden.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!
 

190302
 

施設長挨拶・施設概要

 

最新情報は、こちらから。

最新情報は、こちらから。
 
 

ふくし祭りに参加します!

ふくし祭りに参加します!
 
11月12日の日曜日、常総市役所駐車場で行われるwink
ふくし祭りに、参加が決定しました。smiley
リハビリマシンの体験ができます。どなたでも可能ですので、ぜひ、この機会にどうぞindecision
デイサービスご利用者の作品も展示販売します。
ホットドッグ、アイスクリーム、豚汁の販売もします。yes
   
感染対策実施中です。
ご案内です。(感染症予防対策)
 
入居者ご家族様へ。◇◇◇◇◇◇
 
2023年3月13日より、対面でのご面会を再開いたします。
 
ユニットスペース内にて、アクリル板の仕切りを使いながら、
実施させて頂きます。
 
15分以内、2名までです。
 
ご家族様におかれましては、マスク着用をお願いします。
 
ご希望の方は、事前に、施設まで連絡をお願い致します。
 
 
 
また、ご相談がある場合には、まずは、電話等を使用してください。
tel:  0297-24-5139 fax: 0297-24-2491
 
お手数をお掛けしますが、ご協力の程、よろしくお願い致します。
 
 
   
業者の方へ。◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
納品等の出入りについて。
 
玄関口にて、手指消毒剤を使用してください。
 マスクを持参頂きまして、着用後に受付窓口までお越しください。
 
②受付窓口にて、検温の実施をしております。
 検温値、御氏名、御社名の記入をして頂いています。
 37.5°Cの場合及び体調不良の場合には、入館をお断りしております。
 
 
ケアマネージャー様、福祉関係事業者様へ。◇◇◇
 
ご利用者様に関するご相談などで、入館される場合には、
 
玄関口にて、手指消毒剤を使用してください。
 マスクを持参頂きまして、着用後に受付窓口までお越しください。
 
②受付窓口にて、検温の実施をしております。
 検温値、御氏名、御社名の記入をして頂いています。
 37.5°Cの場合及び体調不良の場合には、入館をお断りしております。
 
③ご面談については、受付前スペースのみ、使用いただけます。
 また、15分以内で、お願い致します。
 
 また、ご相談がある場合には、まずは、電話等を使用してください。
 
 書類受け渡しのみの場合には、担当者に、事前連絡をして頂いた
 上で、玄関内の郵便受けに入れていただいても結構です。
 
 
 
入所申込の方へ。◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
①現在、入所申し込みの受付は行っておりますが、
 来所での窓口受付は、行っておりません。
(来所された場合には、対面でのご説明は行わず、
 申し込み書の受け渡しのみの応対とさせて頂いてます。)
 
 申し込みご希望の方は、
 電話にて、お問い合わせください。
 faxもしくは、郵送にて、申込書を送付致します。
 (当ホームページからも、申し込み書は、ダウンロードできます。)
 
②すでに申し込みをされている方につきましては、
 現在、訪問での事前面接を控えさせて頂いている為、当面の間、
 実施見通しが立たない状態です。申し訳ございません。
 
 
 
 お手数をお掛けしますが、ご協力の程、よろしくお願い致します。
 (特養)       tel: 0297-24-5139 fax: 0297-24-2491
 (居宅介護支援事業所)tel: 0297-24-5166 fax: 0297-24-5177
 
                         2021年7月1日
                       理事長 宇都宮和子
 
 
お手伝いできる方、募集します!
   
清拭用のタオル巻きや、
リネン類の交換などです。
短時間の1~2時間でも
構いません。
まず、お電話ください。
 
同時に、介護職員も募集しています。
 
電話0297(24)5139
担当窓口:宇都宮
 
 
 
 
 

祈りから始まる特養

祈りから始まる特養
 

施設長挨拶

施設長挨拶
 
「夕暮れ時に光がある。」
施設長 小川内秀樹(おこうじひでき)

―いつまでも、その人らしい姿で―

 

 

 普段着の、ありのままの一人ひとりを支えていきたいと思います。楽しい生活と同じように、つらい時にも、そばにいて、安心と感謝で締めくくる人生を過ごしてもらいたい。これまで多くの方の努力によって培われたキングス・ガーデンの働きに感謝と尊厳を込めて、一歩一歩新たな歩みを進めます。お年寄りも家族もスタッフにも、ここにいて良かったと思える施設であり続けるよう、祈りと賛美と共に育んでいきたいと思います。

   
サービス内容
施設サービス計画書・栄養ケア計画書の作成
  入所後速やかに、本人の身体上、精神上、全人的な必要に合わせて、生活プランを作成いたします。また、栄養マネジメントにより、良好な栄養状態を保つ為に、栄養ケアプランを作成しいたします。
食事
 
食べる楽しみを最期まで! 
本人の状態に合わせた形態別の食事を提供し、できる限り、本人が口から食べられるようにています。また午前・午後におやつを提供しています。
 
入浴
  清潔で気持ち良い生活を! 
身体状況に合わせた入浴器具を使用し、ゆっくりと入っていただきます。
職員がマンツーマンで対応いたします。
介護
  排泄、移乗、移動の他、その方に必要な身体介護を行います。
機能訓練
  作業療法士による定期的なリハビリの他、生活上の機能訓練を行っています。
生活相談
 
介護職、相談員が中心になり対応いたします。
いつでも、施設内では看護職、栄養士、また、事務職員にいたるまで、
ご利用者の声に耳を傾けます。
健康管理
 
嘱託医師を中心に、医師の指示をいただきながら、日常的に健康面、医療面に対応いたします。夜間も看護師への連絡体制を整備しています。
 
嘱託医 さくら病院(協力医療機関) 
 
 
理美容サービス
  きれいで、生き生きとした生活を!
定期的に、毎月行っています。
日常費用受入・支払代行
  預り金管理費用、日常生活費用、各種行政上支払い等代行を行います。
レクリエーション
  年間を通じて、行事を行います。年に3回は、ご家族参加型の大型行事を実施し、アットホームな雰囲気を作っています。
 
その他イベント
出張販売
  近隣のお菓子屋さんが定期的に、施設へ来られて、ご利用者が直接、買い物を楽しみます。
誕生会
  そのご利用者の方の誕生日のその日にお祝いをします。ご家族を招いて行います。
防災訓練
  毎月1回、定期的に消防署の協力により、防災訓練を行っています。
 
 

連絡先

連絡先
 
〒300-2521茨城県常総市大生郷町1818-2
 
☎0297-24-5139 fax0297-24-2491
社会福祉法人
日本キングス・ガーデン
〒300-2521
茨城県常総市大生郷町1818-2
TEL.0297-24-5139
FAX.0297-24-2491

───────────────
・ケアハウス
・特別養護老人ホーム
・在宅サービス
・常総広域障害者支援施設
・守谷市障がい者福祉センター
・障がい者グループホーム
───────────────
<<社会福祉法人 筑波キングス・ガーデン>> 〒300-2521 茨城県常総市大生郷町1818-2 TEL:0297-24-5139 FAX:0297-24-2491